先日の台風すごかったですね。

うちの店は意外になんともなかったのですが、強風で看板が飛んだり木が倒れたところもあったようです。

週末には次の25号も近づくみたいです。嫌だなぁ。


革は雨に濡れると染料や油分などがしみだしてしまい、シミや銀浮きの元となってしまいます。


銀浮きというのは革の表面がでこぼこ肌荒れのようになる現象のことです。

写真の靴は比較的軽めの症状ですが、こんな感じです。

治りそうもない感じがしますが、水洗いで意外と治ります。

同じように濡れた後、白いものが浮いてくる現象も水洗いで解決することが多いです。


クリーニング 2000円~

部分的な染み抜き 1500円


仕上げに磨くので、必ず両足お持ちください!