スベリ

だいぶ気温も高くなってきて、ブーツの修理も落ち着き短靴の修理がメインになってきました。

レッドウイングのブーツをカットして単靴にしたようなワークオックスフォードはこの時期よく直しています。

ブーツより格段に脱ぎ履きが楽なぶん、紐をルーズにしてスリッポン的に履かれる方が多いみたいです。

その使われ方故、カウンターライニング(踵の裏地)が傷みやすい靴でランキング作ったら上位に入るんじゃないでしょうか!


こんな感じで革をあてて修理します。

カウンターライニング 3000円~


余談ですが、ぼくはなんでも英語にしてカッコよく呼ぶ風潮があんまり好きじゃないと言うか、なんか笑っちゃうんですけど気がついたら自分でもかなり使ってたりして笑ってしまいました……笑