テストタイプ

作業中に革靴やブーツを履いているほうが格好がつくのでしょうが、ぼくは断然ラクなんでほぼスニーカーを履いています。


以前少し意識して革靴を履いて店に立っていたこともあったのですが、結局靴底がベタっと接地してるほうがミシンや包丁使うときも作業しやすいのでスニーカーに戻ってきてしまいました。


でも少しは「らしさ」も必要かなと思いまして……



こういうの作ってみました。




履くとこんな感じ。


ソールはvibramの148、ダナーについてるやつです。ソールがフラットなスニーカーでしたら取り付け可能です。

写真のリーボックのような比較的スッキリめのテニスシューズだと程よくボリュームアップして収まりが良いように思います。 


vibram148ソール   8000円


紐のかわりにタンのところにゴムをつけたので非常に脱ぎ履きしやすくなりました。

もうちょっとタイトめでも良かったかもしれない。

この辺は改良の余地がありそうです。