入荷

インスタのほうで先にご紹介していましたが、今月よりドイツのコロニルとぺダックのシューケア用品の取扱いを始めました。




コロニル1909シュプリームクリームデラックス

2800円

取扱い前から店用として購入して使っていた、栄養クリームの最高峰と言っていいんではないでしょうか。

革への栄養、柔軟性を与える効果が高く、乾いてから乾拭きすることで艶出しと撥水効果をもたらします。

汚れ落とし後の基本的なケアはこれだけでほとんど足りてしまうくらいです。コードバンにも使えます。

やや高価ですが内容量が100mlと多めで、少量でもよく伸びるので実はコストパフォーマンスにも非常に優れています。

超超おすすめです!


ふう。


こちらもコロニル、1909ファインポリッシングブラシ

2800円

靴に使うブラシの中でも毛が細く柔らかい山羊毛のブラシです。

鏡面磨きした靴の日常的なケアに向いたブラシです。

と言うのは豚毛はもちろん、馬毛であっても毛の固さから鏡面をブラッシングすると跡(鏡面への小傷)が残ってしまい、綺麗な鏡面をキープするのが難しいのです。

国内のハンドメイドの高級山羊ブラシブランドが有名ですが何せハンドメイドなので希少&高価。

その点こちらは機械生産ということでかなりリーズナブルです。

山羊毛ブラシのエントリーモデル的な位置付けをされているようですが、実際こちらも取扱い前から店で使用してきたところ性能はばっちり、問題はありません。

靴磨き好きな方で山羊毛まだの方は是非お試しいただきたいです!


ふうー。


最後はぺダックからレザーシューレース。

800円

牛革で長さは120センチ、太さが3.5ミリくらいです。アイリッシュセッターなんかのトラ紐をこのレザーシューレースに変えると雰囲気変わります……!

最初少し固めなのでクリームやオイルを軽く入れてあげると使いやすいと思います。


ぼくにしてはかなり気合い入れて商品説明してしまいました。特にシュプリームクリームは靴以外にも革のバッグや服、家具なんかにも使えて重宝するので、一家に一個(〜複数)あって損のない超優秀栄養クリームですので是非一度お試し下さい!