スニーカーのカウンターライニング

レザースニーカーでもライニングはPU、合成皮革でできてることは珍しくないです。

一昔前までニューバランスの高級モデルなんかもライニングはPUだったのですが、経年劣化対策なのか現在は布製にマイナーチェンジしています。



こうなってしまうんですね。

履けないこともないのですが靴下にペタペタがくっつくのが気になります……。



こんな感じで柔らかい豚革でカバーすることで修理しました。

履き口周りのパッドは残しているのでフカフカ感はそのままです。

スニーカーのライニング  3500円~5000円


あまり複雑な構造のものや、ダメージの度合いが激しいものは修理できない場合もあります。




あと革靴に比べて手数が4倍くらいかかるので何日かお預かりさせてください。




ぼくは年間ほとんどスニーカー履きです。