カウンターライニング

紳士靴の修理でソールに次いで多いのがカウンターライニング、かかとの裏地の破れ。


かかとを踏んで歩いたりしていなければ早めの処置で解決できます。

 

このような感じです。

カウンターライニング補強  3000円

ブーツやスニーカーは 3500円


ただしかかとを踏んじゃってると補強してもあまり良くなりません。

若い方に見られることが多いですが、スニーカーのように(できればスニーカーでもやめたほうがいいけど、)紐を結んだまま靴のかかとのところに指を入れて履く履き方は靴の寿命をうんと縮めますのでやめましょう……!



靴べら  600円


靴を脱ぐお店なんかでもたまに靴べらがないこともあるのが事実、紳士は携帯靴べらを持っておきましょう!