ドクターソール

いちおしのソールブランド、Dr.Soleから新入荷です。


スーパーグリップフルソール  13000円


黒のヒールのみ先行で入っていたのですが、今回はソールと新色の緑が入りました。


マッシブなブーツ向けのパーツがメインな印象のドクターソールですが、こちらのスーパーグリップフルソールは5ミリ厚と標準的なドレスシューズにも使える規格となっています。

同ブランドらしくヴィンテージ風なデザインが素晴らしいです……!


たとえばUSのサービスシューズやフローシャイム、オールデンなんかをレザーソールからラバーソールに変更したいときに、ダイナイトやビブラムでも良いんですけどベストマッチかと言われたら文脈的に少し引っ掛かるところがあるのも事実。

これならバッチリではないでしょうか。