ビーンズ

通常トゥスチールはソールと面一になるように、スチールの厚みぶんレザーソールを削って段差ができないように取り付けるのですが、ソールが薄手だったりすると補強のためとは言え元を削るのはちょっとどうかなってときもあります。



そんなとき、こういうのもあります。

トライアンフビーンズ 1980円



わかりづらいですが、ソールを削らず上から直前ビス留めします。

多少出っ張りますが、歩く際にはそれほど気にはならないかと。

今回はソールの薄いウエストンのローファーに取り付けたのですが、ヴィンテージ靴や無骨なアメリカ靴なんかにも雰囲気的に合うと思います。


正直たまにしか使わないのですが個人的にはけっこう好きなパーツですね。


話は変わりますが、割とよく聞かれるヒールに付ける方のスチールはうちでは取り扱っていません。やらないです。よろしくお願いします!