ハーフコマンド

オールデンのブーツやカジュアル寄りの靴に採用されている仕様にハーフコマンドソールというものがあります。

レザーソールに薄めのラグ付きハーフラバーを組み合わせた、すごくオールデンらしいソールです。


ビブラムソールを使って純正のイメージに近付けてみました。

もともとクレープソールだったものをこちらの仕様に変更。


オールデンハーフコマンド風 16500円


オールデンの過去のアーカイブを調べてみると同じアッパーデザインのモデルでもレザーソールを基本としてクレープだったり今回のハーフコマンドだったり、意外とクッションソールを着けたものもあったりするので基本的に何付けてもそれらしくなりそうな気がします。


履いていないオールデンがありましたらソールカスタムして楽しんでみてはいかがでしょうか。