ドレスじゃないレザーソール

隙間時間に私物を修理。

ショセの国産コードバンのブーツです。

若い頃に

「良い革靴を預って直す仕事をしているのだから、自分も良い革靴を履くべきだろう」と思って手に入れたものです。


今はビルケンか汚れても良いスニーカーを履いて作業しています。

こいつを直すのは4回目、前回のオールソールでけっこうウェルトが限界だったので今回はリウェルトも。どうせ替えるならってことでストームウェルトに変更。

もともとこの靴はノーマンロックウェルの絵画に出てくる働くおじさん達が履いてるような靴をイメージしてデザインされたものなんだそうで。

なのでレザーソールでもドレスな感じではなくてワーク寄りに、ヒールも減ったらゴロッとまるごと交換できるキャッツポウのブロックヒールにしてみました。

スチールもキチッと埋め込むタイプじゃなくて簡単なやつ。


履き込んでコバがズレてきたりソールが削れて丸くなってくるともっと良いんじゃないかな。

今度妻と出かけるときに履いて行こうと思います。